えもがじぇ。

購入したガジェットを淡々と、時に熱く紹介するブログです。

ブルーライトカットメガネを使ってみる

こんにちは、yukaです!

私事ですが、先日誕生日を迎えました。

母に「お祝い何が欲しい?」って聞かれたので 少し前から気になっていた“ブルーライトカットメガネ”を所望してみました。

いざメガネ屋さんへ行って、気に入ったフレームで度無しのレンズを注文。 普段はコンタクトなので、仕事中にかけるなら度無しがいいかなーと。

すると、その日はレンズが欠品していて、後日受け取りに来るよう案内されました。

そして 今日待ちに待ったメガネが完成したと連絡が入ったので 受け取りに行ってきました!

じゃーん!

かけるとこんな感じです。

今流行りな感じのクリアフレームにしました。 絶妙なグレーみが可愛いです。

今回オーダーしたレンズは ブルーライトカット率50%のもの。 (数字が大きい方が良いだろと安直に)

少し黄みがかっていますが、思ったほど気になりません。

実際使ってみると、スマホやパソコンなど ディスプレイの眩しさが随分軽減されているように感じます。

ネットで調べると 「ブルーライトカットメガネ 意味ない」 みたいな記事が出てきて落胆したのですが

まあ、気持ちの問題かもしれません。笑

メガネのデザインは気に入ったし 紫外線カットも付いているらしいので 大切に使おうと思います。

yuka