えもがじぇ。

購入したガジェットを淡々と、時に熱く紹介するブログです。

在宅歴5年目、久しぶりの出勤。

今週のお題「大発見」

 

こんにちは、yukaです。

 

わたしはフリーのwebライターとして

4年半ほど在宅で仕事をしてきました。

 

ところが、ここ数ヶ月で

受注できる仕事がガクンと減ってしまったのです。

 

これはマズイと、年明けから仕事を探し

ようやく今月から新しい職場に入れることになりました!

 

そして今回からはオフィスに出社。

久しぶりの通勤が懐かしくもあり、新鮮さもあり。

 

そこでお題の「大発見」ですが

通勤路の中で、乗り換えの連絡がスムーズにいく時間を見つけたり

職場までの近道を見つけたりするのがわたしの中でちょっとした楽しみになってます。

 

あと、最近になってだんだん春めいてきたなと感じるのは

各所に植わってる河津桜が咲いてるのを見かけたとき。

 

都内だと、街路にはなかなか無いですが

春一番乗り!と言わんばかりの鮮やかな薄紅色が印象的ですよね。

 

というわけで

わたしの「大発見」は職場への近道と

春の兆しを見せる河津桜でした。

f:id:yuka-sakuno:20240304231015j:image

春が近いとはいえ、まだまだ寒い日はあると思うので

これを読んでくださってるあなた!

どうぞお身体ご自愛ください(*´ω`*)

 

yuka