えもがじぇ。

購入したガジェットを淡々と、時に熱く紹介するブログです。

『LUUP』に登録してみた!

今週のお題「外でしたいこと」

 

こんにちは、yukaです!

 

前回の更新からずいぶん時間が空いてしまいました

 

少し前に記事にしたとおり、久しぶりの出勤をこなす日々です

すこーし、疲れが溜まっているかも。。笑

 

 

わたしの出社先は最寄駅から15分ほど歩くのです

運動になると思えば大した距離ではありませんが

朝の急いでいる時間に早足で歩くと

会社に着く頃にはやや疲れます🥱

 

そこで!

お題の「外でしたいこと」

 

ちょっと違うかもしれませんが

今流行りのLUUP(ループ)を活用してみたい!

 

あれです、街のいたるところで見かける

電動キックボード🛴です

 

これから気温も上がってくるし

試しに登録だけしてみました

 

令和6年4月現在は、法改正により、16歳以上であれば免許証の提出は不要とのこと

 

しかし、特定小型原動機付自転車というくくりになるため

最低限の交通ルールは知っておく必要があります

 

わたしは車の免許を持っていないので不安がありましたが

LUUPのアプリでレクチャーとテストがあったため

電動キックボードを乗る時の注意点はとても分かりやすく理解できました!

 

で。

 

肝心の初ライドですが

また挑戦できていません😭

 

そもそも使いたい理由である駅から会社までの道のり

結構な坂なんですよねえ…

 

初めての機体で初めての公道に出て大丈夫なんだろうか🤨

 

てな感じでウンウン悩んでいます

 

でもせっかく登録して、テストもクリアしたから

近いうちに初ライドしたいですね

 

子供の頃、キックボード大好きだったので

楽しみです🥴